還暦祝いにポエム入り似顔絵を

還暦祝いにポエム入り似顔絵を

ポエム入り似顔絵で沢山のご要望を頂くのが、長寿祝いの似顔絵です。特に還暦祝いでは子供から両親に始めてお祝いする長寿祝いに当たります。
そのため、ご両親は「まだまだ現役で年寄り扱いされたくない」とおっしゃると思いますが、子供にとっては、改めてご両親に感謝の気持ちを伝える大切な機会です。その際にやはりものだけではなくメッセージとして伝えたいですよね。

当店ではそのご両親様への感謝の気持ちやこれからも健康で元気でいてほしいという想いをポエムで表現いたします。

赤いちゃんちゃんこ姿でお祝いらしく

似顔絵では還暦祝いの赤いちゃんちゃんこを無料でお描きすることが可能です。
赤いちゃんちゃんこにはいくつか意味があります。まずは赤は魔除けという意味合いを持ちそのために、赤ちゃんの産着として赤が使われていした。
還暦では干と十二支を組み合わせた干支が生まれた年の干支に戻ることから、還暦といいます。そのため還暦では赤ちゃんに戻るという意味もあって、赤いちゃんちゃんこでお祝いすることが多いです。

赤いちゃんちゃんこ姿ではなくても、赤を取り入れた普段着のお姿をお描きしたり、お着物姿や洋装など、様々な服装リクエストを承ります。

趣味のワンアイテムもお描きいたします。

「これからも元気に趣味を楽しんでほしい」という意味合いも込めて、似顔絵に趣味の道具等をお描きすることも可能です。
お車など写真を見ながら描く必要があるものに関しては有料オプションとなりますが、家庭菜園でスコップとちょっと野菜を描いてほしいとか、カラオケが好きなのでマイクを持たせてほしい等のご要望は、無料でお描きいたしますのでお気軽にご相談ください。